Kさんとのメール(4)2016年4月16日

●●様

九州の地震で、大変な被害が出ていますね。
こちらも昨晩は震度3の揺れで、6回に入院しているため目が覚めました。
いつ●●地方に大きな地震が来るかとドキドキですが、今はとりあえず、家事や雑事から解放され、自分自身のことに専念できる環境においていただいていることにただ感謝です。

24日にお越しになられる件、了解いたしました。
日曜日でリハの回数も少ないので、最初と最後くらいにお願いしようかなと思っていますが、お話しさせていただくのはお昼過ぎくらいの時間でいかがでしょうか。
13時以降ならディルームが使えるのでお話ししやすいかと思います。
ご都合をお聞かせください。

固定による障害がなく、今の生活に問題がなければ、私も今回の手術は受けていなかったように思います。
固定術はADL障害が大きく、あまり好ましいとは言えない手術法ですが、慣れれば、痛みがない、安定性があるなどメリットを実感できていたように思います。

本人が生活に困難を感じていなければ、医師が勧めないというのも納得がいくことだと思います。

●●さんはのぞみ会さんの県支部長をなさっておられるのですね。
会員ではありませんが、HPを時々覗かせていただいており、前回のメールでお伺いした会が開催されること拝見しました。
大変な大役で、お忙しく又ストレスも色々おありのことと思います。
が、人間ですから、メールの最後にあったようにイライラしたりすることはあって当然のことですし、逆に親近感を覚えました。
久保さんのような困難な状況で悩まれるのは理解できますが、「それくらいのことでするとかしないとかいつまで悩むの」みたいに思ったことは私もありましたから(笑)
恥ずかしいことでもなんでもないと思いますよ。

では、時間の詳細等お決まりになりましたらお知らせください。
13時から16時の間くらいは、PTさんにお願いすれば空けておいてもらえると思います。

よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA