モンスターカレンダー

« 2007年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2007年9月 9日アーカイブ

CLARKSのくつ

| コメント(0) | トラックバック(0)

人工股関節置換術後1年と一月半

夏中、暑さとだるさで、半分死んでいました・・・虚弱体質だぁ
ブログの更新も久しぶり

久しぶりに高松まで買い物ドライブに
主な目的は結婚のお祝いの品を探すことだったけれど
ふらっと立ち寄った靴屋でいつものようにclarksの靴も品定めする

股関節を患って以来、痛みの程度や歩きにくさなどはその時々で
変化があったけれど、「股関節に負担をかけない」という意味では
常に「ヒールだめ」「歩いて疲れない」「着脱が容易」などの項目が
「見た目のデザイン」よりも重要視されてきました。

手術前の一番痛みのきつかったときなどは可愛いサンダルなど
もってのほか!
どんな靴を履いても数メートル歩くのがやっとだったけれども
いま、痛みから解放され、右股関節の可動域が改善されたことで
低い(2.5?3cm)ヒールまでならなんとか履くことができるようになりました。

それでも安定感が悪かったり、デザイン重視の華奢なくつは
今でも敬遠せざるを得ません、当然のことですが。

ここ数年はずっと、履きやすさ、歩きやすさ、安定感などの理由から
CLARKSの靴を愛用しています。
メジャーなナタリーやデザートブーツだけじゃなく、サンダルやブーツなど
いろんな種類が充実してて、現在職場で履いている白いサンダルも
ネットでみつけたクラークスのものなのです。

今日は秋冬の新作の中からジンジャーブレッド(ヒール2.5cm)をチョイス。
新作のデザインはなぜかどれもこれも「もみじ」のマークがついているのだけれど
唯一みつけたこの靴だけはもみじなしのデザインでした^^;

女らしいふんわりスカート、なんかにはなかなか合わせにくいのだけれど
歩ける喜びは常にクラークスの靴たちとともに、なのです。私の場合。

▲このページの先頭へ

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.11
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ