モンスターカレンダー

« 2008年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008年9月29日アーカイブ

夕方から夜間にかけて、座っても、横になっても重痛くてたまらない><
背中にもヘルニアとかあるのかな・・・

と、一人考えてもどうにもならないので、近医に受診しました。

首が原因で背中に症状が出ることもある、ということで、頚椎と胸椎をそれぞれ2方向X線撮影。
頚椎はもともと5・6・7番の間が狭くなっている。
胸椎は・・・どうもない!

左股関節を固定していることと、腰椎のヘルニアの手術の既往があることで、だいぶ負担がかかっていますか?と聞くと、理論上はありうる話だとのこと。

ただ、胸椎は腰や首と違って、肋骨がコルセットのような役割をして守ってくれているので、そうそう簡単に傷んだりしないらしいです。そうなんだ?

神経学的にはっきりした所見は出ていないけど、とりあえず首からと考えて、消炎鎮痛剤等が処方される。物理療法にもできれば週2回くらいは来た方がいいよ、といわれたが、即答はできないので保留。頚椎症のパンフをくれる。

お風呂で十分温めて、鎮痛剤を内服。
背中に湿布。

満身創痍?

そんな言葉が浮かんでしまう・・・


▲このページの先頭へ

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.11
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ