モンスターカレンダー

« 2006年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006年10月 1日アーカイブ

「杖が1本になったら」という条件はクリアできないままだけど、階段の練習をしたことでついに退院の日を迎える。
両松葉杖で帰っても不便なことは目に見えてるので、先の不安はいっぱいだ・・・

昨日階段と玄関先の手すりの工事も終了しているが、階段の手すりがどうも見た目におかしいらしい。
かえって納得。うちの階段の壁は段に平行に模様があるのだけれど、明らかにその模様と新しく取り付けた手すりが平行でない!あがり始めが低くて半ばまで上っていくうちにだんだんと高くなっていく。
こんな不細工な付け方よくしたなぁ・・・
退院が迫って急ぐからと慌てて工事をしてもらったのに、シャワーチェアーは届いておらず、業者さんの新しい担当者ののんびりした顔が思い浮かぶ(苦笑)

しかし全体的には「案ずるより産むがやすし」
体なんて環境に合わせて慣れていくものなのだ!たぶん・・・

勢いに乗って最近隣町にできた大型ショッピングセンターに出かける。雨のせいもあって人でいっぱいだ。ペットコーナーで犬を見る、観る、みる、ミル?
コーギーか、トイプードルを狙っているが、なにぶんお高くてなかなか踏み切れない。
家族が一人増えるくらいのつもりでいないと、適当なことでは飼い主失格だ!
とりあえず今日も見るだけで終わる。

退院のタイミングを計っていたようにマニフレックスのベッドマットが届く。
圧縮して送ってくるが、空気に触れると次第に元来の大きさに戻っていく。マットの2枚重ねになるが高さは申し分ない程度にまでなってくれ、座位が取りやすくなった。


夕食のしたくも助手として参加するのみ。
食器洗いのように一箇所に立ったままの作業はあまり問題ないが、調理となると前後左右に動かないと出来ないことが多くて、杖が手放せない私にはかなり厳しい・・・
お客さんのような一日がなんとなく終わる。

MTBlog50c3BetaInner

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.11
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ