モンスターカレンダー

« 2009年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009年6月18日アーカイブ

それは・・・庭仕事

今でもしゃがんだ格好での草抜きや、草木の手入れは難しいのだけれど、人工関節置換術後は普通に「歩く」ことができるようになったから、長年ず?っと気になっていた家の裏に手を入れてみました

※申し訳ありません、なくした画像がその後見つからず、画像なしになってしまいました※

奥の草ボウボウは隣の公園裏
手前ががんばった結果!の家の裏

家の敷地と裏の用水路の間は国有地で、自由に使っていいのです

さすがにしゃがんだままの作業は無理があるので、ホームセンターで格安980円の鍬と鋤を買ってきて、できるだけたったままの作業にしました
どうしてもしゃがむ必要のあるときは、両膝をついて四つんばいに近い姿勢で
これなら固定した股関節でもなんとか姿勢保持できるし、人工関節も過屈曲にならずに済みます

汗かきながらの農作業(開墾?)なんて、「え?っ!?」って感じだけれど、こういうことが普通にできることがとってもうれしい♪のデス

普通って・・・スバラシイ!

MTBlog50c3BetaInner

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.11
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ