モンスターカレンダー

« 2007年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2007年4月19日アーカイブ

人工股関節置換術をうけて38週と2日
もうすぐ術後9ヶ月になります!

1年前の私とは違う
そう!なにもかも!

痛みでがんじがらめに縛り付けられていたのが自由になった!

杖にしがみつかなくても歩けるようになった!

仕事が変わった!

そして、体形が変わった・・・(汗)相変わらず4kgから5kg増えたままなのです


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


4日前の日曜日に庭仕事(ひまわりの種まき)をした次の日からおかしい・・・

最初は「ん?」くらいだったけど、動きをあれこれ自分で試してみて確信した。

人工関節を動かすときに音がする!!!

正確に言うと股関節をやや屈曲した肢位で、筋肉を緊張させない状態で外転もしくは内転させると
人工関節のところでコツ・・コツ・・と音がする。体で感じる。手を当てていると手のひらにも感じる。

なにか小さい引っかかりに当たりながら動いているような感じ。でも痛みはまったくないのです。

そんな異常な感覚を感じながらもう4日目。仕事は普通にしているけれど、以前の様な関節周囲の
違和感の様なものは感じないのに・・・

不安だ・・・

不安だ・・・

不安だ・・・

そして


・・・・・・・・・怖いよ?(泣)


外からは見えない関節の中で不可逆的ななにかが起こってるのじゃないかと

もう一度開けて苦しい思いをするのじゃないかと

仕事や家事や子どものことや、いろいろな日常からまた引き離されるのじゃないかと


ネガティブなことを考えすぎて、気持ちがぎゅーっと締め付けられる感じになる

いかん、いかん、隣のメンタルクリニックの先生に言われたようにほんとにパニックに(パニック障害)
なっちゃまずい、まずい、まずい


まったく無意味に腹筋や背筋や中臀筋の筋トレしてみたりして気持ちを紛らせてみたりする自分がいる

せんせい?
またあさっての土曜日会いにいっていいですか・・・?

▲このページの先頭へ

MTBlog50c3BetaInner

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.11
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ