モンスターカレンダー

« 2016年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016年4月20日アーカイブ

固定股関節からの人工股関節置換術 術後72日め

2ヶ月あまりぶりに自宅で朝を迎えました。家の中の移動はあちこちつかまりながら、杖を駆使しながら、ちょこちょこ動きになります。

痛みで9時から11時まで、横になっていました。朝の鎮痛剤が来てくるまでは動くのは結構きついです。

そして、午後。このときのため夫には有給をとってもらいました(笑)

待ちに待った美容院。念願のカラーリング、あとカットとトリートメントも。

病院では入浴とドライヤーで30分の時間制限があり、髪が十分乾かせません。効率よく乾かす方法を伝授してもらいました。ドライヤーは病室やナースステーションでもできますが、気兼ねなくするためにはやはり脱衣所でするのが一番。髪の毛も落ちるし。

案外平気な感じで2時間余座っていられてよかった・・・

今日の鎮痛剤は

朝:リリカ(25)2cp

昼:トラムセット

夕:リリカ(25)2cp、トラムセット

朝がリリカだけだと、体が動かせるようになるのがいつになるかわからないんですけどね。

MTBlog50c3BetaInner

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.11
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ