モンスターカレンダー

« 2016年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016年4月22日アーカイブ

固定股関節からの人工股関節置換術 術後74日め

何が一番つらいって、一番鎮痛剤の効果がなくなってる起床後、トイレに行くとき。半泣き通り越して涙目になりながら、病室のではなく廊下にあるトイレに行くのですが、介護士さんが「痛そうだけど大丈夫?」と声をかけてくれるだけで涙腺が崩壊しそうになって困りました。辛い・・・

坐骨神経痛の痛みが、まるで火箸を押し付けられているようで、リハビリのときにその話をしたら、次男と同い年のPT君が、表題のとおり「火箸ってなんですか?」と。

私だって火箸をリアルに使っていたわけではないけれど、30近く年の差があるとそこから説明かってことがままあります。おしりもバンバン痺れてる。訓練のあとは、薬も効いて更に筋肉も温まって緩むおかげなのか少し軽快。

回診で、薬を減らせるのが得意な医師がなんと「トラムセットを一日3回に増やす?」と言ってくれた。

さらになんならリリカ(25)足してもいいよと。見てられないって感じの悲壮感だったのかと(笑)

というわけで今日の鎮痛剤

朝:リリカ(25)トラムセット・・(耐えられずに朝食前に服用)

昼:トラムセット

夕:リリカ(25)トラムセット

坐骨神経痛がひどくて立位も座位も難しいので、ベッドに臥床し筋トレ。とにかくなにかしていないと落ち着かない。なんとかこの沼から脱したい。

MTBlog50c3BetaInner

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.11
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ