モンスターカレンダー

« 2006年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006年9月11日アーカイブ

昨夜は消灯後から、手術の傷跡の下半分からドレーンの入っていたあたりにかけて痛かった・・・我慢できないような痛みじゃないけど、手術して7週間がくるというのにまだ痛みが時々あるっていうことの不安でなんだか気分がすぐれない。

例によって背中の痛みで夜半過ぎからは眠りも浅く、おまけにトイレに3回も起きた(悲)

踏み込むとモモの真ん中から膝にかけて骨に響く感じもある・・・朝の回診で先生に言うと
「あんまり良くない兆候やな・・・症状のあるときは無理に荷重せずに、一段階前に戻すくらいのつもりでゆっくり進めて」
グワーン・・・
「良くない兆候」という言葉が頭の中で何度もコダマした。

気力が充実してて活気に満ち溢れているときなら、コレくらいの症状は何も気にならない程度のものなんだろうと思う。
たまにはこういう憂鬱で凹み気味の日だってあるさ。

-----------------------------------------------------------------------------

担当のPTさんが私用で4日間お休みだ。
月・木だけ代わりの人がリハビリをしてくれる。が、可動域訓練だけで筋トレはなし。
傷の痛みと踏み込み時の響く感じが気になって、今日は一日ベッドから
離れることがなかった。
筋トレもほとんどせず、歩いたのはトイレとシャワーとリハビリの往復だけ・・・怠惰な生活だ。
気分も沈みがちだし一日くらいはいいかっ、と思う。一日だけなら、ね。


▲このページの先頭へ

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.11
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ