モンスターカレンダー

« 2009年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

迷惑コメントにうんざり><

| コメント(5) | トラックバック(0)

サイトの更新が滞ると、決まって面倒な作業が待っている

「迷惑コメント」の処理

ちなみに今回3週あまりぶりにログインすると、約700の迷惑コメント(ほぼ100%海外から)
コレを75個とか125個の単位で、迷惑コメントに指定して、さらに削除していくのですが
何度も同じ作業を続けるのはシンドイ!!

MT(MovableType)の迷惑コメント対策だけではちょっと無理っぽいので
(3.33という少し古いバージョンのせい?)
こちらのサイトさんから日本語ではないスパムをフィルターするプラグインを
手に入れて早速導入してみました。

さて、結果はいかに?
更新の簡単さ、という理由でブログ形式を選んでいるのですが
皆さんどういう形でHPを作成してらっしゃるのでしょうか?
気になるところです・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yurayura.candypop.jp/henkoshou/mt-tb.cgi/162

コメント(5)

股関節関係は、ブログで作ってます。
今のことろ迷惑なコメントが入ってません。
でも、HP形式で作っている他のものは、掲示板にときどき迷惑なコメントが入ります。
コメントが入ったら、携帯にメールが入るようにしているので、今のところ、即削除しております。
一年検診に行ってきました?
良かったら、お暇なとき、遊びにきてくださいね。

SAWAさま☆
コメントありがとうございます!

迷惑コメント、ほんと迷惑ですよね(あ、変な日本語^^;)
普段の日記がわりのexiteのブログも時々変なコメントが入ります。でもこのサイトはプラグイン導入後の迷惑コメントゼロ!すごい!
しばらくこのまま様子を見て、さらにさらにマメにサイトのチェックしていこうと思います?^^

So-netのブログもお持ちだったのですね。
そちらの方にも行ってみましたが、かなり前の物らしいので、また、こちらの方でよろしくお願いしますo(*^▽^*)o

SAWAさま。
so-netは今は持ってないですよ?
股関節以外の日記はexciteのほうで書いています(時々ですが^^;)
誰かほかの方のブログに行かれたのかもしれませんね☆

やはり新しいモジュールを入れたのは大成功でした!今日も迷惑コメントゼロです!
気分爽快デス!(笑)

SAWAさま。
わかりました!共有パソコンからだったのでややこしいことになっていたようです。
私は「yurari-n」でコメさせていただくようにしますね☆よろしく♪

コメントする