モンスターカレンダー

« 2010年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

頭部のMRIの結果・・・

| コメント(2) | トラックバック(0)

人工関節とはあまり関係ありませんが・・・

閃輝暗点が頻発したことで頭部のMRIとMRAを撮影しました。
インプラントは影響なし、とのこと。(私の場合は人工股関節)

ただひとつの問題は「閉所恐怖症」

コレに関しては「努力」では到底乗り越えられるものではないので、お薬の力を借りることに。近所のメンタルクリニック(初体験!)にあらかじめ受診して、リーゼ(※)を頓服で処方していただきました。

※緩和精神安定剤(マイナートランキライザー) 同類薬のなかでは、作用がおだやかなほうです(作用/時間:弱/短)

予約時間が迫るにつけ、段々と緊張感が増してくる・・・1時間前に1錠内服。15分後にさらに1錠。
検査の直前に急に頭がクリアになった気がして、不安なのでさらにもう1錠。
全部で15mg。
ここまで飲むと、会話は普通にしてますが、思考はほぼ半減。
お陰で検査は無事終了。

既知の放射線科の先生に
「一週間前に後頭部を打撲してるけどどうもないですか?」
と尋ねると、心配ないと。あ?よかった。

ただでさえ働きがあまりよくない脳にこれ以上ダメージが加わると困るし^^;

転倒→後頭部打撲の事故はコレにて一応一件落着、ということに。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yurayura.candypop.jp/henkoshou/mt-tb.cgi/173

コメント(2)

無事と分かって、本当に良かったですね?
私も、少々閉所恐怖症気味ですが、このようなお薬があるなら、安心ですね。
情報ありがとうございます。

SAWAさま、ありがとうございます☆
脳は無事でしたが、打撲と思ってたお尻、どうも仙骨あたりが痛むような・・・^^;
首や腕が重痛かったりしびれるのも、軽いムチ打ちかもデス
転倒注意、心に刻みます。

コメントする