モンスターカレンダー

« 2013年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013年【年女】です

| コメント(0)

人工股関節置換術を受けて6年と5ヶ月余りが経過しました。
苦しかった思いではほぼ忘れ、普通に生活できていることが当たり前になってきています。
手術当初、セメントレスでのインプラント挿入では、寿命は8年くらいかもと言われていました。痛みがなくなったことに慢心し、筋トレをサボり、体重管理を怠り、草抜きや床掃除に犬の世話、主治医いわく「しなくていいこと」ばかりやっては怒られ・・・
そういう生活であったのに、なんとか緩みや脱臼を逃れてきたことはほんとに感謝するばかりです。

昨年は人生の中では割と大きな出来事の続いた年となりました。
年始に長男が結婚すると言い出し、春に結婚式、その一ヵ月後に父が急に倒れて数日後には見送り、遺品の整理、初孫が産まれたと思ったらそのままNICUに入院。自分のことをゆっくり振り返るような余裕もないまま日々が過ぎていった感があります。

少し前までの人生の目標は、二人の子どもたちが成人するまでは元気でいること、でした。今ではまだまだ頼りない長男や、大学生の次男のことが不安で、もう少し長く元気でいたい!仕事もしていたい!楽しみたい!

後悔するような人生を送りたくないからこそ受けた手術(人工関節)です。
その恩恵を十分に生かしきれるような、前向きな一年の始まりとしたいものです。

プールでの歩行が冷えて足がつるので中断中の今興味のあることは、加圧トレーニング。
これって、股関節の悪い人にはどうなんでしょう?ちょっと試してみたいのですが、ちょっぴり不安でもあります。

まずは一歩
そして又一歩

よしっ!今年も頑張るぞー☆
本年もよろしくお願いいたします♪

コメントする