モンスターカレンダー

« 2015年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

継続中の薬:その3 OTCとサプリメント

| コメント(0) | トラックバック(0)

継続中の薬その3はOTCとサプリメントです。

DSC_2178.jpg

強ミヤリサン錠と抗酸化サプリメント。

強ミヤリサンは、整腸剤です。胃酸に強い酪酸菌(宮入菌)で町の状態を改善してくれるお薬で、便秘にも下痢にも効きます。私の場合は、便秘の改善目的。もともと少し便秘気味ではあったのですが、トラムセットを服用し始めてからは更に強力な便秘に。でもミヤリサンを服用していると、むやみに便が硬くなったりすることもなく、なかなか毎日スッキリとまではいきませんが、まあまあ良い感じで経過しています。

近所のドラッグストアで手軽に手に入るのが助かります。お勤めをしていたころは、勤め先のクリニックでラックビーを処方してもらっていました。

黄色に輝くのは抗酸化サプリメント。アスタキサンチンとルテインのサプリメントです。30代のころから視神経萎縮(近視による)といわれ、その後もずっと近視・乱視・少々の老眼と、目にはすっと悩まされてきました。

抗酸化物質であるアスタキサンチンや、目に良いらしいルテイン、他にも目を守るための成分が色々含まれていて、CoQ10やVC、VBなどお肌のためにも良さそうなので、飽きっぽい私にしては長く続けられているサプリメントです。

サプリは他にもいっぱい試しました(笑)

イソフラボン、ピンクジェノール、エゴマカプサイシン、ブルガリアンローズ、にんにく卵黄、etc

数え上げればきりがない。でも今はこれ一本に絞っています。病院処方のお薬もいろいろありますしね^^;

お肌のためにはこれまた勤務時代、ビタミンCとハイチオールを処方してもらっていました。効果のほどはよくわかりませんが、サプリなら1種類で間に合うので面倒がなくてよいです。

現時点で飲んでいるお薬等は以上です。

あとはカーブスに通っているので、自分の出来る範囲で体を動かし、筋力が低下しないように気をつけています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yurayura.candypop.jp/henkoshou/mt-tb.cgi/197

コメントする