モンスターカレンダー

« 2018年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログに手を入れたいのですが

| コメント(0) | トラックバック(0)

気温が急に下がって、一気に秋も加速しているようです。

季節の変わり目、お決まりの扁桃炎は大きな波にならずにおさまってくれています。が、まだ油断大敵。

このところ、術後の入院中から退院後にかけての記事を更新していっています。今更感満載ですが、スマホのカレンダーの日記と、手帳、残っている画像データで、十分記事は書けるのですね、不思議です。

それで、いろいろと気に入らない部分が目につくようになってきまして。

まず、改行がうまく反映されずに文字が詰まる。(十分使い切れていないとも言う)

そもそも文字自体が小さい。(年齢とともに小さな文字が読みづらくなってきた)

movable type というCMSを使ってブログを構築しているのですが、バージョンを上げる作業がものすごく面倒くさい。(頭を使う作業がますます苦手になってきている)

ほとんど自分自身の問題のようにも思えますが^^;

無料で提供されているブログサービスとかめちゃ楽そうだなぁと。

word press(世界シェアナンバーワンみたいです) なんかは勝手にバージョンアップしてくれそうだからその点良さそうだけど、それ以前に移行するのがまた面倒・・・

一度、びっくりするようなケアレスミスで、このサイト自体消えたこともありまして(笑)

モバイル対応しろとgoogleさんに何度となく言われ続けているので、これから真剣にどう手を加えていくか考えてみようと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yurayura.candypop.jp/henkoshou/mt-tb.cgi/305

コメントする