モンスターカレンダー

« 2008年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

冷えは大敵

| コメント(1) | トラックバック(0)

人工股関節置換術を受けて、2年と3週間
人工ちゃんもほぼ自分の体になってきたような・・・

連日の猛暑で、勤務先も26?27度くらいに(時に25度くらいに)冷房の日々です。
こうなると気になるのは「冷え」

額に汗しながら仕事をしていても、お尻や太ももはひんやりしたままのことがほとんど。
ストッキングの上に靴下を重ねたり、飲み物はできるだけ温かいものにしたり、カーディガンを
常に常備したり・・・

半身浴はこの季節長時間はちょっときつい><

今日は、リビングのエアコンをかけたまま、お風呂のドアを半分開けたまま湯船の中で
立ったまま15分くらい本を読んでみました。
2002年発行(6年前)のターザンという男性誌ですが、特集が「体脂肪を減らす」こと!
何回読んでもものすごく納得できる内容なのだけれど、未だに体重が減らずにいるということは
実行に及んでいないだけ。
ダイエットに近道なし。
食事を減らすことと、運動することで一日500kcal、1ヶ月で2kg減量、筋肉量を落とさないために1?2日おきの筋トレ。
言うはやすし、行うはかたし(涙)

雑誌を読みながら湯船でスクワットをしていたら、あっという間に玉のような汗が上半身からあふれてきました。コレくらい下半身も代謝がよければなぁ・・・。
でも、湯船につかりながらなので、血流がいいせいか汗の出方がいつもの半身浴より多い気がします。

半年後の自分をイメージしながら・・・よし!
もう少し腰痛と膝の違和感が治まれば、水中歩行も頑張らねば!

ただ今のBMI、21.45
5kg減で元の体重だ・・・37500kcal消費すれば目標達成(のはず)


にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ

▲このページの先頭へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yurayura.candypop.jp/henkoshou/mt-tb.cgi/142

コメント(1)

10年前より左股関節・右股関節と手術を受けましたが、
一回目は全くなかったんですが、二回目の手術を受けたあとひざから、腰にかけて冷えが強くなり特に雨の日は
つらい一日です。
何か良い改善方法はありませんか。

コメントする