モンスターカレンダー

« 2008年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

認識の甘さ・・・か、食欲は減らない

| コメント(4) | トラックバック(0)

人工股関節とともに歩み始めて2年と2ヶ月
小走りする、階段を手すりなしで上がる、しゃがみこみ姿勢を何度もする
そして・・・体重を減らさない!

私はだいぶ認識が甘い
そう思いつつ実行に移せないのは、意志の弱さか!?

自分で自分を嫌いな部分のひとつです・・・

先日、「固定術→人工関節」の大先輩、Kさんからメールをいただきました。
お願い事のその後の状況報告を丁寧にしてくださり、一安心。
メールの終わりには、ダイエットに成功し最終体脂肪率が31%→18%!
おぉ?!
すばらしい・・・

Kさんは栄養面・運動面(主にプールと筋トレかな)バランスを考えつつ
きれいに大成功された、今のわたしにとっては雲の上のようなお方!

あ?返事しようにもここにいるのは何の成果も出せていない私(笑)
いや笑い事ではない

ほんのちょっとでも成果を出して、Kさんに早くお返事メールを出さねば

腰痛・膝痛・背部痛、全部なくなるのを待ってたらたしかにいつまで
経っても水中歩行は再開できません><


▲このページの先頭へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yurayura.candypop.jp/henkoshou/mt-tb.cgi/146

コメント(4)

はじめまして!
ランキングからお邪魔いたしました。
自分は今年、大腿骨に腫瘍が出来まして
股関節まで達していたため
広範手術で股関節と周りの筋肉を切除しました。
よって股関節は人工股関節となり
今は退院して片杖で生活しています。
色々参考にさせていただきますのでよろしくお願いいたしますm(__)m。
ランキングの応援もさせていただきます!

Kanchiさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます!

広範手術・・・ですか、大変でしたね><
筋肉も切除となると、かなり大きな手術でらしたのでしょうね。

exciteのブログのほうにも訪問させていただきました。

たとえ人工関節になっても、普通に歩けて、普通に外出できて、普通に痛みのない生活・・・本当にこの上ない幸せだと私も実感しています。

素敵な写真を見てせいただくために、私もブログのほうに訪問させていただきますね!(事後報告ですがexciteリンクさせていただきました)

ともに「人工関節」生活をエンジョイできるよう頑張りましょうね!

はじめまして!
バニラさんからのURLを紹介して頂き読ませて頂きました。
母が人工股関節を入れ10年以上経ち、悲しいかな私も変股症と診断され、今は保存療法です。
でも自骨による手術は時期を逃すと受けられないようですし、調べているところで皆さんのようなサイトは勉強になります。
母も食事のコントロールが難しく10年でだいぶん太りました。食欲の秋・・・、私も気をつけないとやばいです。

レモンさん、はじめまして☆
保存療法中なのですね・・・私も人工を入れるまでの保存療法中は(薬飲む以外なんにもしてなかったのですけどね^^;)毎日フツフツとしていました。
今は自骨手術も種類も増えて、適応も幅広くなってるみたいですね。
バニラさんも参加されているjoint webringのなおさんやce3の受けられた手術もとっても参考になると思いますよ!
なんにしても共に股関節の仲間。
一人じゃないので共にがんばっていきましょうね!
(ウエイトコントロールも^^;)

コメントする