モンスターカレンダー

« 2013年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

うれしいご報告

| コメント(0)

人工股関節置換術を受けて、7年とひと月とちょっと、経過しました

今日は、私の勧めで人工関節置換術を受けられた方が、退院後のご挨拶に来てくださいました。
跛行が無くなり、とてもきれいな歩き方になられて、「痛みも無く快適」とおっしゃっていました。

術前は、同居する娘さんやお孫さんのことばかり心配されて、なかなか手術に踏み切れずにいたのですが、私の主治医の「自分のことだけ考えておけばいい」という言葉に、踏ん切りがついたとか。
娘さんの協力もあり、経過は順調。
私も本当にうれしい限りです。

痛みがなくなることによるQOLの改善は、ほんとに言葉では言い表せないくらい大きな喜びをもたらしてくれる、と私は信じています。
ちょっとそこにおいてあるものを取りに行く、二階へ昇降する、入り口から遠い駐車場から歩く、痛みに悩まされること無く夜眠れる・・・当たり前にできることができなかった術前の体にはもう二度と戻りたくありません。

筋トレと良肢位、頑張ってご自宅の生活を満喫していただきたいです!

コメントする