モンスターカレンダー

« 2016年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016年3月15日アーカイブ

3月15日 術後26日め

| コメント(0) | トラックバック(0)

股関節固定からの人工股関節置換術後 26日め。
転医後初めての夜もなんとか終了。不安いっぱいのリハビリ生活はじまりはじまり。

リハビリメモ
入浴の自立度を見るため、女性のPTさん付き添いの元、シャワー浴。
練習の成果で衣服の着脱や、シャワー後の簡単な後片付けは問題なし。浴室内の移動も4本足の歩行補助具みたいなものを置いてくれてあるので問題なし。
あとは浴室まで荷物の搬送をどうするか?
これもトートバッグに入れた荷物を肩にかけると、意外と安定して杖歩行可能。
結果、入浴は自立判定。自立判定をもらえると入浴時間が夜間にまで広がります。ま、もともと前医ではフリーだったんですけれど。

脚長差をはかってくれ、約5ミリと。
思ったより差が少なくて安心。

DSC_3680-2.JPG

DSC_3681-2.JPG

16時からの更衣、ってなんだ?寝巻きに変えるってことなのかな?
週間予定によるとうまくいけば週4回入浴できそうだけど・・・急性期のときのほうが回数多く入ってたよ^^;はは

本日の差し入れ
同室者より、お饅頭、しば漬け

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.11
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ