モンスターカレンダー

« 2006年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

本日入院&貯血3回目

| コメント(0) | トラックバック(0)

入院・血液検査(貧血)・X線写真撮影(腰椎2方向・両股正面)・貯血200ml

雨の中バッグ3つ分の荷物を抱えて入院
手術用の寝巻きやバスタオルなどなど、かさばるものは置いてきたのに大荷物である
病院での生活をシュミレーションすればするほど、あれもこれも必要な気がして
どんどん荷物が増えていく・・・

いつものように貧血のチェックのあと、今日はX線写真撮影がある
立位で股関節の写真をとるのは初めてだ。またしてもパンツ丸見えでの撮影(汗)
検査着準備してほしいよ
しかも今日は男性の技師さんでした・・・

腰椎の写真はなんのため?かな?
麻酔はどうも全身麻酔らしいから、硬膜外に針は刺さないだろうし


病室に案内してもらってしばらくし貯血開始
今日はのっけから婦長さん登場!
婦長さんは駆血帯を巻くときにガーゼで二の腕をやさしく保護してくれる
気配りの人である
血管が細いからってきつく縛っても意味ないんだけど、皆さんの気持ちはよくわかる。
ほんとは表在静脈だけを駆血するようにしないと動脈まで圧迫してよけいに
血流悪くなるんだよね

結局今日も200mlしか採れず、残りは明日 ということになる。
ポカリスエット2本買い込んで明日に備える事とする(循環血液量を増やすにはお茶などよりよいらしい)

上げ膳据え膳、給茶、ごみ捨て、何でもしてくれる
夕飯(18時)は気持ち控えめにすることとする

▲このページの先頭へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yurayura.candypop.jp/henkoshou/mt-tb.cgi/9

コメントする