モンスターカレンダー

« 2006年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

手術4日前(7/21)

| コメント(0) | トラックバック(0)

貯血チャレンジ(5回目)

昨日採血できなかったため本日またもやチャレンジ
外来からあわせて計5回目

額に汗しながら両手をバケツのお湯で温める
今日は1回チャレンジしただけでスタッフのみなさん諦めちゃったみたい
主治医にも確認していいとのこと

あ?これで日赤の血液にお世話になることがほぼ確定したようなものだわ・・・


リハビリ

筋肉トレーニングに加え今日は術後の生活動作(主に病院内での)の注意点をまとめた
VTRをPTさんと一緒に見る。

出演も企画もここのリハビリ室スタッフによる自作ビデオ
「こうすべき動作」と「してはいけない動作」は実際に自分が動いてみないと
なかなか納得できない部分もあると思う。

術後はよほど気をつけていないと、大雑把な性格丸出しではすぐ脱臼してしまう恐れあり


なぜか便秘

家から持参したハーブの緩下剤が効果を表してくれない・・・
おなかはパンパンで食後は気分が悪いくらい(涙)

今朝の深夜勤務のナースが報告してくれたのか、午後になって内服処方を持ってきてくれる

?マグミット:カマグ(酸化マグネシウム)を錠剤にしたもの。舌の上に乗るだけでじわ?っとほぐれてくる感じ
?ガスモチン:胃腸の働きを助けてくれる(選択的セロトニン作動薬)

もうすでに15時になってたけど、早速お昼の分として内服。
こんなおなかでサポーターのサイズあわせをしたなんて・・・・恥かきもんだわ、ははは?


▲このページの先頭へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yurayura.candypop.jp/henkoshou/mt-tb.cgi/11

コメントする