モンスターカレンダー

« 2009年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

むくみと弾性ストッキング

| コメント(2) | トラックバック(0)

最近とみに足がむくむ

どのくらいむくむかというと、仕事終わりに私服に着替えて帰宅後家事をしていると、ジーンズがめちゃきつく感じ始めて、思わず脱いだら縫い目の後がモモにクッキリ、みたいな感じ。

連休前に腰を痛めてから、プールはおろか散歩もほとんどしていない。
運動不足ももちろん原因のひとつかなとは自覚しています。

立ち仕事も影響してるかな?

病院勤めの友人が、最近改良された「弾性ストッキング」がとてもいいらしいと聞いてきて、一緒に購入してくれました。アルケアさんのアンシルク・ヒバナスという商品。
写真にとっていないので、画像はこちらに⇒
★アンシルク・ヒバナス(パンティーストッキング)★

弾性タイプは、左股関節固定の関係で自分では履きづらいので、大き目のLを注文してたんだけど、その後先に試した友人の勧めでMに変更。
いけるんかな^^;

ところが!
意外と履きやすい!
その上、ほとんど立ちっぱなしの仕事でも足が程よく気持ちいい感じに圧迫されてむくみにくい!
日本人サイズで設計されているからフィット感もいいし、日中歩き回っても「ずり落ち」もほとんどなくって快適そのもの!
これはいい???☆デス

ベージュの色も、弾性ストッキングにありがちな「ババ色」じゃなくって、より自然に近い色。
ただし、踵とつま先は補強のため?か、ブロンドに近い色なので、ミュールやサンダルにはちょっと向かないかな?

でも仕事にはほんともってこいな好印象なストッキングなので、即、追加注文してしまいました♪

むくみをほったらかしにしておくと、だんだん足も太くなっていくもんね、危険危険><

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yurayura.candypop.jp/henkoshou/mt-tb.cgi/156

コメント(2)

ゆらりんさん
こんにちはー!
そぉですか!いいですかっ!

デモこれ、高級ストッキングですねー
値段みてびっくりしました;;
デモデモゆらりんさんの感想を読むとますます気になります。
賞与が出たら、買ってみようかなぁ〜

むくみをほっておくと脚が太くなるってやっぱり本当なのでしょうか?
友人が実体験としてそう申しておりました。

3wm☆おひさしぶりです?♪

>デモこれ、高級ストッキングですねー
>値段みてびっくりしました;;

う?ん、確かに普段履きのストッキングに比べるとかなり「高級」かな^^;
でも購入価格は割り引いてもらって2000円!
でもね!500円?1000円未満くらいの市販品に比べても格段の「気持ちよさ」なのです
それが証拠に(?)実はもう一足追加で購入してしまいました(^^)v
しかもとっても強くて・・・伝線しそうにないくらい(笑)

>むくみをほっておくと脚が太くなるってやっぱり>本当なのでしょうか?
>友人が実体験としてそう申しておりました。

あ?それ、私も実体験ですよ!
「あっ!?あんた誰っ?」ってくらいに下半身が肥大化しております

今は昼間だけじゃなく、お風呂上り以降は「寝ながらメディキュット」も愛用してるんですよ

足の疲れがものすごく楽になった気がします
太さは相変わらずですが・・・

コメントする