モンスターカレンダー

« 2016年2月 »
1234567891011121314151617181920212223242526272829

2016年2月28日アーカイブ

2月28日 術後10日め

| コメント(0) | トラックバック(0)

股関節固定からの人工股関節置換術後10日め。
リハビリお休み。

昨晩は手術創テープの痒みで、夜中にアイスノンを交換してもらう。
3日ぶりに主治医と対面。(学会で不在でした)

あちこちある手術のあとのテープを一部外してくれ、手術創のテープは張り替えてくれだいぶ小さくなりました。
平行棒で歩行時、関節のあたりで音がすること伝えると恐らく腱の音だと思うが、悪い音でなければいいと。
いい音なのか悪い音なのか?私に区別がつかないのですが(^_^;)

今回の手術創と重なって、全長約30cmの固定術のときの傷跡があるのですが、改めてまじまじと眺めて「竜が昇っていくような」と。
腸骨まで達するそのキズのせいで、私の心にも同じようなキズを残していましたが、そんなものにたとえられたのは
初めてで、というかそうマジマジ見られたことも初めてで、なんだかおかしくなってしまいました。

もう私の中では、終わったこと、になりつつあります。股関節の固定術のこと。

ちなみに今回の傷は約7cm
プラス、ナビゲーションシステムのための固定キズやドレーンキズや内視鏡キズやら・・・

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.11
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ