モンスターカレンダー

« 2016年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

4月23日 術後65日め 鎮痛剤併用による痛みの程度の変化

| コメント(0) | トラックバック(0)

固定股関節からの人工股関節置換術 75日め

坐骨神経痛(他にも左股関節周囲の筋肉や腱の痛みも含め)鎮痛剤併用による痛みの程度(自覚的なものをあえて数値に表してみる)

最大8の痛み

 →トラムセット・リリカ併用で 2

 →トラムセットのみ      5

こうしてみると、リリカも効果のあるタイプの体みたいです。人によったらリリカは効果がさほど出ないこともあるらしく。

前医からのリハビリ教授診察。前医の主治医に報告したよと。股関節に限っては経過Good。

リリカは150mg/dayくらいまで増やしてもいいんじゃ?みたいに言われました。食欲がまして体重増加する人がいるらしいです、この薬。なんてこと!でも一応増えてはいないかな、気をつけてるので。

ただこちらの病院の医師の指示は「リリカ 50mg/dayまで」と。しかも、足して服用したときは必ず報告するように言われました。バレてるのか?私が適当に加減するかもしれないことが?(笑)

今日は、転倒予防教室があったので参加してきました。約1時間。きつかった・・・座ってるのが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yurayura.candypop.jp/henkoshou/mt-tb.cgi/279

コメントする