モンスターカレンダー

« 2016年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

6月23日 一日中介護

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日の、サ高住施設長、ケアマネさんとの話し合いの結果をふまえ、認知症を診ていただいている脳外科に受診。

攻撃性あるため、アリセプトが中止になりました。離脱症状あればまた受診して、と。

その足で、入院前に勤めていた脳神経科クリニックにも受診。お願いして抑肝散を処方してもらいました。(介護の方々が、アリセプト中止だけではおそらく納得して貰えそうになかったので)

攻撃性でアリセプト中止したのなら、メマリーに変えて服用させてみてもいいかもねと。

とりあえず今日のところは、抑肝散持参で義母を送り届け、残ってたアリセプトを引き上げてきました。

総合病院を受診させるのは、結構しんどくて。自分がなんとかかんとかでヨゴヨゴ歩いている状態なのに、義母が支えてあげないと歩かない!

しかも、重い!私より15cmくらい背が低いのに、体重は15kg以上重い!

このまま二人でコケたら、ふたりとも入院やなぁ・・・恐ろしいことを考えてしまいました。

もちろん、こけずには帰ってこられましたが、変に疲労困憊です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yurayura.candypop.jp/henkoshou/mt-tb.cgi/304

コメントする