モンスターカレンダー

« 2006年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006年8月 1日アーカイブ

術後1週間(8/1)

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週の今日は決戦日


この1週間は永遠に終わらないかも・・・というくらい長かった
最初の予定では今頃は歩いてトイレに行って、洗濯もなんとか自分でこなし
大部屋で「リハビリがんばろうね?」なんていってるはずだった!
なのに・・・


●回診
今日もいつものように若先生Hに足を高く挙げてもらうようにお願いする。
創部のガーゼがドレーンの入ってたところだけになりあとは透明テープになってすっきり。
おしりの仙骨部の痛?くて赤くなってるところにもなにかわんないけど貼ってくれたもよう。
朝からおしりの痛みで泣きながら蒸しタオルをあててたけれど、先生が見た感じでは
「ちょっと赤い」
だけみたい・・・指が触れただけでも激イタなのに(泣)

●回診?部長回診?
PTさんを数人引き連れて主治医がやってきた。
現在の状況や今後のリハビリに進め方について。

午後から病室にて端座位の練習(PT2人、貧血があるため)
座る練習や車椅子でなく即歩く練習に(左股関節固定で座位困難なため)
貧血で立位が不安な場合はリハビリ室にて立位訓練(なんとかという器械にて)

足を下げて座ったことが無いのでまだ貧血のほうは不安・・・(Hb7台)
左の手術のときも貧血で悩まされた記憶あり。今度は根性で乗り切るぞ!!!


▲このページの先頭へ

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.11
にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ