モンスターカレンダー

« 2007年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

久しぶりのプール、背中がぁ・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

わたしはゲンキンだ!
M先生と話して気持ちが盛り上がってしまってあんなに面倒くさがっていた
水中運動(要するにウォーキング)に行かねば!みたいな気持ちになって
とうとう重い腰を持ち上げた!

主治医 おそるべし・・・


せっかく持ち上がった腰がまた重くならないよう今日は町内にあるプールに行くことにする。
車で2?3分。でも歩いていくのは今の私でも難しい^^;

プールの近所の公園でチューリップまつりが開催されていて駐車場は半端なくいっぱい・・・
仕方なく秘蔵の「駐車禁止除外指定車」のカードを取り出してきて、敷地内の駐車場に。
よく見るとこれ期限きれてるよ、2年ごとというのは早いなぁ・・・

ビート板にしがみついて股関節に負担がかからないよう膝を使ってバタ足をしてみる
進んだ!
やった!!

手術前はどんなにがんばっても前に進まなかったけど、超スローペースながら
前に進んでいく!

普段使わない筋肉のせいか、背中の筋肉はつりそうになるし、足の筋肉も25mも
進まないうちに悲鳴を上げかけてたけれど、なんだか気分は爽快だった☆

二つ目の課題、プールサイドに上がる梯子型階段もお尻を引き気味に股関節に
角度がつきにくくすると難なく上がることができる。自分の体で試すの、怖かったんだよね?

合計20分のウォーキングとバタ足25m×6回、今日のところはこれくらいで引き上げることにする。


術後リハビリのため足しげく通ってたときは感じなかった筋肉痛・・・
しばらく運動から遠ざかってたことと、あとは水深の違いかな?

いつも通ってた交流プラザのプールは浅めで、歩くにはちょうど良かったけれど
町内のプールは深い・・・しかも歩くコースは足場が組まれてぐっと浅くなっているため
へそから腰くらいの深さになってしまう。
こんなに浅いと足への負担が多く感じて少しくたびれてしまった。

モチベーションが下がらないようにするためにもあまり間隔をあけずに通いたい、デス


▲このページの先頭へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yurayura.candypop.jp/henkoshou/mt-tb.cgi/100

コメントする