モンスターカレンダー

« 2006年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

ドライシャンプー

| コメント(0) | トラックバック(0)

当たり前のように毎日お風呂に入っていたものにとって、術後しばらく入浴できない期間は
苦痛以外の何者でもありません(涙)

体は清拭である程度の清潔は保たれるものの髪はなかなかそういうわけには・・・

術後初めて入浴するまでの2週間はこのドライシャンプーでなんとかしのぎました。
これはミストタイプですが、ほかにムースタイプもあるらしいです。

060903_0644~01.jpg


シャンプーするほどの爽快感はないものの、アルコール(35%)で拭くような露骨な薬品くささもなく
清拭と一緒に毎日使ってました。
シャワー(介助要)になってからも、毎日というわけにはいかなかったのでシャワーできない日には
やはりこれで・・・多少は気分が違ったかな?と思います。


▲このページの先頭へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yurayura.candypop.jp/henkoshou/mt-tb.cgi/52

コメントする