モンスターカレンダー

« 2016年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

3月7日 術後18日め 人間模様いろいろ

| コメント(0) | トラックバック(0)

swさんより転医日が14日に決まったと

同室のおばあちゃん(車椅子)と1階まで降りて外の空気を吸ってくる

人工関節手術の後転倒し、再手術となったため安静度がなかなか進まず、なので転医をことのほか嫌がっていたのですが、同室者が次々と転医が決まっていくなか、早く転医しないとデメリットもあることを諭し、なんとか、じゃぁ私もリハビリ頑張ろうかと言い始めてくれた人

?大学病院でいくら粘っても、回復期リハ病院のリハビリ時間には何倍も差があるし、急性期を脱したら大学でいるメリット特にないかな。手術してくれた主治医が身近にいるってことくらい?

ディルーム仲間のおじちゃんも地元に転医

この方もステロイドの影響で、人工関節後大腿骨がぽっきり!再手術という気の毒な方です。

定型の普通の経過をたどるような人は少ない印象です、この病院では。

側弯症で、脊椎を上から下まで全部固定した人なんて始めてお目にかかったし(しかも30代)中高生も春休みにかけて治療を終えたいためか結構入退院してる。隣の棟の最上階にあるバカ高い特別室には、お忍びで手術を受けに来るスポーツ選手とかも。

渡り廊下や階段は、自主練習のために毎日何度も行ったり来たりしてるから、個室の室料が病棟ごとに微妙に違うとか、こんなどうでもいいことに目が行くのは自分自身に少し余裕が出てきた証拠なんだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yurayura.candypop.jp/henkoshou/mt-tb.cgi/253

コメントする