モンスターカレンダー

« 2006年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

術後20日目(8/14)

| コメント(0) | トラックバック(0)

古い友人が会いに来た夢を見た・・・
貧血で苦しんでいたころは話をするのも何をするのも苦痛で全身倦怠感・脱力感に包まれていたけれど、少しは余裕が出てきた感じ
青ざめた顔で、髪振り乱しては誰にも会いたくないとずっと思ってた
まだ長く話したり、ずっと座っていることはちょっとしんどいけれど、少しずつ人恋しくなってきてるのかなぁ


●回診
今日は先生の都合で午後になるとのこと
検査担当のナースが走ってきてくれて、主治医の指示で今日股関節の単純X線撮影、21日にCTを撮影するらしい・・・。
金属が入ってるからCTの画像はきれいじゃないだろうな?でもどんな感じになってるか気になるし見てみたい。
骨移植して臼蓋形成した部分がしっかりついていれば、そろそろ手術した肢に荷重OKなんだろうと思う。結果が気になる?


●リハビリ
かわらず両松葉杖での歩行訓練
右股関節の可動域は関節に違和感を感じてなかなか広がらない・・・私のコレまでの経過や怖がることをよく知ってくれてるPTさん。もし病院をかわってリハビリを続けることになれば、PTさんも変わるのだと思うと少々不安もある。
最初の予定通り入院が術後1ヶ月なら来週いっぱいくらい。21日のCTの結果まではなんともいえないからとりあえず今のリハビリに専念しておこう。
今日から病棟内両松葉の許可が出る。トイレ歩行はこれで、病棟外にリハビリなどに行くときは車椅子で、ということになる。
matubatue.jpg

●X線の結果で
右足に荷重3分の1かけてもいいことになる。
といってもすでにコレまでそのくらいは荷重してたかも^^;
ひとまず一歩前進ということにしておこう!


今日は嬉しいお客さんもあって、早く元気になろう!って気持ちも改めて充実した感じ。
何かをがんばろうとするときは目標がないと前に進む力が出ない。
のんびり寝てるだけじゃあダメ!筋トレも励まないと・・・


▲このページの先頭へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yurayura.candypop.jp/henkoshou/mt-tb.cgi/38

コメントする