モンスターカレンダー

« 2006年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

リーチャー

| コメント(0) | トラックバック(0)

リーチャー アクティブ は酒井医療さんの製品
足元に落ちたものを拾ったり、衣服の着脱の補助など、私のように足が不自由なものにとってはお役立ちなグッズ☆
金属製で丈夫そうなんだけど、金額的に折り合いがつかず、結局購入したのはプラスチック製の2品セットのもの。2本で5000円くらい(税別)でした。

術後ベッド上でパソコンと格闘しながら大健闘の結果かいごや.コムさんのサイトで一番気に入ったものに決めました。


※リーチャーの具体的な使い方のイラストはここで見られます※

短いほうが使い勝手がいいです。術後余り経っていないような時期は、体もまだ十分動かず長いもののほうが使いやすいかもしれません。

060829_1456~01.jpg

術後あわてて捜し求めたものですが、日常生活動作の助けになるので、術前、術後、入院中はもちろん、退院後の生活でも十分役に立ちます。

細かいものもつまめたりするので、しゃがみこみが全くできない状態のときでも、床に落ちた10円玉を拾える!というすぐれものでもあります。

術後何ヶ月かのあいだ、可動域がまだ十分でなく、体の動かし方も不安でままならなかったので、衣服の着脱や床のものを拾うのにものすごく役に立ちました!しゃがむ姿勢は最小限にしたいですものね。
術後荷重ができないときに、ひとりで病院で入浴していたときも(プールでも)、これのおかげで手助けなしに気兼ねなく着替えができました。ありがたや???


▲このページの先頭へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yurayura.candypop.jp/henkoshou/mt-tb.cgi/30

コメントする