モンスターカレンダー

« 2006年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

術後18日目(8/12)

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日から阿波踊りが始まる!
テレビでしか見られないけど、なんとなくお盆気分(^^)

朝からなんとなくだるくて合間でウトウト・・・
昼食後もいつの間にか眠ってしまいハッと気づくと14時!友人が来てくれたので外来までお茶を飲みに行くが、エアコンの無いところは弾力ストッキングを履きつづけている身にはつらくすごすご帰室。
昨日確認したときには、術後3?4週間は履いてもらうということだったので、3週めになる来週頭に
懇願してみることにする。

白いストッキングは「人工関節センター」に入院している目安みたいになってる^^;


夕食後ショッキングなことあり・・・
なにげなく体重を量ってみたら、術前と変わっていない!
52.6kg・・・
術直後は足も細くなってて筋肉が落ちた感じだったけど、今週はじめに歩行器で歩き始めたから
少しずつ肢がむくんだ感じがしてるのが気になってた。
昨夜は家政婦さんのいない初めての夜で、夜間のトイレに備えて足台を薄い布団で作った簡易足台にかえて就寝したが、今夜から元の足台に戻すことにする。
PTさんに足がむくみかけたらベッドにあがって足首の運動をするようにいわれていたが、起きてる時間が少しずつ長くなるにつれてむくみがひかなくなってる気がする。おとといリハビリ室でしてもらったハドマーを借りて終日装着しておきたい気分。

ちょっとクールでスレンダーなナースOさんにお願いして、シャワー室でシャンプーさせてもらう。
スッキリ!
ジャージが濡れないようにエプロンをつけてやや前かがみでしたため、腰がだるい・・・
衣服の着脱が一人では無理なため、シャワーはしばらくあきらめかなぁ・・・はやいとこリーチャーを注文して、ズボンの着脱が自分でできるように練習したい☆


▲このページの先頭へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yurayura.candypop.jp/henkoshou/mt-tb.cgi/35

コメントする